【厳選】創造力を育む幼児教材4選

トイサブ!

【トイサブおもちゃの購入・交換】返却申請フォームで要望を伝える(非公開情報あり)

【PR】

【非公開情報】トイサブ!に子供の様子を伝える返却申請フォームを紹介!

記事の内容

  • トイサブのアンケート『返却申請フォーム』を紹介

成長スピードや好みは子供によって個人差があります。得意、不得意だってあります。トイサブはそんな一人一人の子供に合わせておもちゃプランを考えてくれます。

でも本当にそうなの?マニュアルにそって、機械的におもちゃを選んでいるだけじゃないの?

僕も最初は半信半疑でした。トイサブ!を使い始めてから、それぞれの子供に合わせておもちゃを選んでくれることを確信しました。

トイサブ!がそれぞれの子供に合わせたおもちゃプランを考えるために参考にしているのが「返却申請フォーム」。2ヵ月に1回、おもちゃを返却するときに利用者の状況を伝える情報を頼りにおもちゃプランを作ってくれます。

利用者にしかわからないトイサブ!に「返却申請フォーム」を公開します。

圧倒的な業界シェアNo.1&継続率97%の高い満足度

トイサブ公式HPへ

申し込みはこちら

トイサブ!に子供の成長や好みを伝える返却申請フォーム

トイサブ!はおもちゃのサブスク業界の最大手。日本で一番、おもちゃのサブスクの経験とノウハウを持っています。

そんな信頼と実績のあるトイサブ!でも、子供の成長や好みがわからなければ、子供にあった知育おもちゃのプランを考えられません。

利用者がトイサブ!に状況を伝えられる大切な機会が「返却申請フォーム」。2ヵ月に1回、おもちゃを返却するときに利用者の要望を伝えられるんです。

ここで子供の成長や好みをしっかりと伝えることで、トイサブ!が知育に適切なおもちゃを選べるんです。

トイサブ!の返却申請フォームを大公開!

子供の成長や好みをトイサブ!に伝えるための「返却申請フォーム」。

利用者にしかわからないトイサブ!の「返却申請フォーム」は以下の通り。

利用アンケート(10点満点)

次の3つの質問に10点満点で返答します。

  1. トイサブ!を他の人にもおすすめできるか?
  2. 今回のおもちゃプランを作成したプランナーさんはよかったか?
  3. おもちゃの衛生面はどうだったか?

返却チェックリスト

それぞれのおもちゃについて感想を書く欄です。

5段階評価をつけて、返却・継続・購入のいずれかを選択します。購入したい場合、記載されている割安な価格で買えます。

それぞれのおもちゃの右側には自由に感想を記載するスペースがあります。トイサブ!のプランナーさんが次のおもちゃを選ぶ参考になるので、感想はしっかり記入しましょう。

アンケート(自由記載)

最後に以下の2つについて記載します。

  1. 子供の成長の様子、子供の好みや興味
  2. その他、意見や感想

先ほどのおもちゃごとの感想と同様、子供の成長の様子・好み・興味はトイサブ!のプランナーさんがおもちゃを選ぶうえで参考にしています。リクエストも含めて、わかりやすく詳細に書きましょう。

その他、ご意見・ご感想にも自由に記載できます。

忘れずに記入しておきたいことが増えた手持ちのおもちゃ。自分で購入しなくても、友人からもらったりしておもちゃが増えることってありますよね。

トイサブ!では手持ちのおもちゃを伝えておけば、おもちゃの重複を避けておもちゃプランを考えてくれます。

 

【レビュー】トイサブ!は返却申請フォームをちゃんと見てくれているのか?

子供の成長スピードやおもちゃで遊んでいる様子など。

返却申請フォームにはいつも詳細に記載しています。

もちろん子供がうまく遊べなかったり、好みじゃなかった、といったネガティブなこともありのままに。おもちゃ選びの参考になるように、悪いこともしっかりとトイサブ!に伝えます。

それも返却申請フォームを参考におもちゃを選んでくれているから。トイサブ!からの返答を見れば、しっかり子供の成長を考えておもちゃを選んでくれていることがわかります。

9ヵ月~10ヵ月のおもちゃでは指先を上手に使えるようになってきたとお伝えしたところ、遊び方が少し難しくなったおもちゃをプランに入れてくれました。子供の成長に合わせて選んでくれたんですね。

また友人からいただいたおもちゃ「オーボール」についてもお伝えしました。今後は重複しないようにおもちゃのプランを考えてくれそうです。

トイサブ!からの返答(一部、抜粋)

返却申請フォームへのご入力ありがとうございます。

どのようにおもちゃで遊んでいるのか、どういったおもちゃんが好きなのか、お子様の様子を細かく教えてくださり大変参考になっています。

お子様は指先をお上手に使ってあそんでいらっしゃるようでしたので、今号では「ルーピングスクィード」「Scout's Learning Lights Remote」をご用意しました。

お手持ちのおもちゃとして「オーボール」を追加登録させていただきました。今後重複しないようにプランを作成させていただきます。

トイサブ!は返却申請フォームを参考におもちゃを選んでくれる

トイサブ!はおもちゃのサブスク業界の最大手。日本一の経験とノウハウで、それぞれの子供に合ったおもちゃを選んでくれます。

そのためにも重要なことが子供の情報。成長スピードや好みを参考にすることで、一人一人の子供に合ったおもちゃプランを考えられます。

トイサブ!ではおもちゃを返却するときに「返却申請フォーム」でアンケートに答えます。子供がおもちゃで遊ぶ様子や成長の様子について、トイサブ!に伝えることができるんです。

子供にあったおもちゃを送ってもらうことが、子供が楽しみながら成長することにもつながります。返却申請フォームをおざなりにせず、しっかりと情報を伝えて、子供の成長につながる知育おもちゃを選んでもらいましょう。

圧倒的な業界シェアNo.1&継続率97%の高い満足度

トイサブ公式HPへ

申し込みはこちら

【厳選】創造力を育む幼児教材4選

-トイサブ!